« ♪ スーパードッグカーニバルで大人買い!② ♪ | トップページ | ♪ パピーパーティー ♪ »

2008年9月28日 (日)

♪ 憧れの浅草橋デビューと 大忙しのママ ♪

こんばんは。 ついにママは憧れの

浅草橋デビュ~ を果たしましたpaper

それは、26日(金)のことです。

会社勤めのママにとって、金曜日はもちろんお仕事mobilephone

でも、一日も早く行ってみたいsign03という気持ちから

仕事が終わってから、行ってみることにしたのです。

しかし、浅草橋は問屋街です。閉店時間も早いのでは・・・・

と、思っていましたが、ネットで調べてみると、中には

20時閉店や20時半閉店というところもあるんですup

会社からは約30分ですから、頑張れば大丈夫happy01

ところが、そんな日に限って、急な会議が入ってしまいましたweep

予定では、17時半に会社を出るはずが、大幅に遅れて

18時半に出発run 大急ぎで浅草橋に着くと

すぐにお目当てのお店に着きましたheart04

『きゃ~ ここなのね~note』と感動したのは良かったのですが

何を買ったらよいのかチンプンカンプンcoldsweats02

ひとまず、ネックレスを作るのに必要そうな物を

店員さんにしつこく質問しつつ、どうにか選び

一番楽しみにしていたチャームのコーナーへdash

あれこれ悩んでいたら、あっという間にタイムリミットの

40分が経過しているではありませんかsign03

この日は20時から新橋でフルートのレッスンがあるため

19時40分にはお店を出なければならないのでした。

あわてて、いくつかのチャームを買ってお急ぎで

新橋に向ったのでした。

短い時間でどうにか購入した物は、これらです。

9273

テグス、丸管、つぶし玉、ボールチップ、アジャスター

チャーム、丸やっとこ、平やっとこ、ニッパー

何が何だかわかりませんが、これで何か作れるhairsalonはず。

あとは、『ビーズつくりの基礎』のような冊子(105円でした)

を買って、新橋へ猛ダッシュdash

ママの忙しさはまだまだ続きます。

フルートのレッスンを1時間行い、帰宅。

やきそばの差し入れを持って、今度は東池袋の

日本舞踊のお稽古場へbicycle そこで師匠との熱い語りを聞き

11時半に帰宅です。(疲れた~down

でも、そこで終わるママではありませんsign03

せっかく買ってきた物、翌日まで待てませんよpunch

作り方本を見ながら、どうにか1つ作ってみました。

それが、これです ↓  ↓  ↓

9271

チャームの部分をアップにしてみるとshine

9272

音楽にちなんだ名前がついているうちのワン達にぴったりの

ト音記号と、なんとなく手にしてしまったバラ。

『さぁ モデルさん お願いしま~す』

と思いましたが、出来たがったときはすでに1時過ぎclock

みんな寝ていたのでした。

仕方がないので、クマのぬいぐるみにかけてみました。

こんな感じです。

9275

このチャームの組み合わせは、どうも納得がいかないので

近いうちに作り直したいと思います。

そして、せっかく行った浅草橋に、短時間しかいられなかった

ことが、非常に悔しいいのですsad

今度行くときは、ちゃんと時間をとって行きますっpunch

9274

ぼく ワルツ です ぼくが ママのつくった ネックレスを

こわしました ごめんなさい 

ママの きげんが なおるよう ぽち おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

|

« ♪ スーパードッグカーニバルで大人買い!② ♪ | トップページ | ♪ パピーパーティー ♪ »

コメント

なんて忙しい、花の金曜日なんですか〜shock
お稽古事を二カ所sign03掛け持ちsweat01のうえ、しかも浅草橋でワンアクセの材料dog調達とは〜〜crying
ママさん、すごいパワーですねhappy01sweat01
関心しちゃいますup
アクセサリー、新バージョン、かわいいです〜shineクマの人形に合わせてるのも、うけましたhappy01
ワルツくん、きっと反省してると思いますよnotenote

投稿: チョコまま | 2008年9月28日 (日) 10時37分

さすがに忙しそう・・・ってママのパワーを知っているので納得ですnote
ビーズの道具なら我が家にもいっぱいありますよー。
今はパールや半貴石がいっぱいあってかなりステキなのが出来そうですね。

投稿: kosh | 2008年9月28日 (日) 11時30分

浅草橋行ったんですね〜
沢山あり過ぎでヤバいでしょ!!!(^0^)♪

私も行くと何時間もハマってます(^^ゞ

投稿: myco&いぬんちゅ達 | 2008年9月28日 (日) 12時08分

浅草橋いかれたんですね!(゚▽゚*)
ママさんの行動力すごーい!
それにしてもフルートや日本舞踊など
ママさん多趣味なんですね~。
私もバイオリンやりたいと思いつつ数年が経ちました。。
アクセ作るのにお道具なんかも必要でしたね・・
私もやりたいけど、大変そうです~。

投稿: アミ | 2008年9月28日 (日) 18時27分

お疲れさまでした!
でも、すぐに作りたくなる気持ち分かります^^
浅草橋は1日中いても飽きないみたいですね!
たくさんあって迷っちゃいそうですよね(*^-^)
ネックレス、素敵でしたよ~
Newバージョンも楽しみにしていますね♪

投稿: しぶまま | 2008年9月29日 (月) 21時16分

♪ チョコまま さんへ ♪
会社帰りに2つのお稽古、といっても
この日は遅かったので、日舞のお稽古は
しなかったんです。お稽古をすると
帰宅は0時を過ぎたりしますよclock
そんな遅い帰宅でも、4ワンdogdogdogdog
『ワンワンnote』と吠えながらら
元気にお迎えしてくれますよheart04


♪ koshi さんへ ♪
ビーズやるんでしたっけ?
当時、私が興味がなかったので、会話にでていても
記憶にないのかも・・・・coldsweats02
今度、お手並み拝見させてくださいねwink


♪ myco さんへ ♪
浅草橋、ゆっくり時間をかけて見たいですsign03
今度は、詳しい方にいろいろ伺い、予習してから
行きたいと思いますnote


♪ アミ さんへ ♪
私は、子供の頃からお稽古事が大好きなんです。
今は、日本舞踊とフルート、時々ピアノもやったりしますよnote
普段、デスクワークで、神経を使うことが多いので
気分転換にお稽古事をやっています。
そして、一番の癒しはもちろん4ワンdogdogdogdog
1にゃんcatと過ごすことですheart04


♪ しぶまま さんへ ♪
昨日は、りおんちゃんと、フォルテの2度目のご対面
楽しかったですnoteうちのフォルテもマイペースですが
りおんちゃんは、さらにマイペースでのんびりさんchick
やっぱり、どことなく似ているのかもしれませんね~note
今度は、うちの腕白ショパン君と元気印しぶきちゃんを
ご対面させてみたいかも~です。

投稿: ショパンのママ | 2008年9月29日 (月) 23時04分

帝国ホテルアーケードMJringのタッツンです。浅草橋楽しいですよね♪シモジマさんは文具がメチャメチャ安いのでよく会社の買出しに行ってます。展示会のプレゼントの梅酒のバッグやパッキンはシモジマで買ったんですよhappy02good

大ママさまのパールネックに合うイヤリングを用意してみましたので、もしお時間があればお立ち寄りくださいませeyeshine

投稿: タッツン | 2008年10月 3日 (金) 11時07分

♪ タッツン さんへ ♪
浅草橋、先日は40分ほどしか滞在できなかったので
もっとゆっくり行ってみたいですup
シモジマも有名ですよね。
行ったら、必要でないものも買ってしまいそうで怖いです。
また近々行くつもりですが、またしても短時間滞在になりそうです。

プードルのペンダント、わんこ仲間の間で、大好評です。
わんことお出かけの時は、いつもやっていますよhappy01
大ママ用のイヤリング、早くも見つけてくださったんですね。
ありがとうございます。
秋田から帰りましたら、目の保養に伺います。

投稿: ショパン達のママ | 2008年10月 5日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062897/24079901

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 憧れの浅草橋デビューと 大忙しのママ ♪:

« ♪ スーパードッグカーニバルで大人買い!② ♪ | トップページ | ♪ パピーパーティー ♪ »