« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

♪ パピーパーティー ♪

こんばんは。 

一昨日の日曜日、パピーパーティーに参加してきましたので

今日は、その様子をご報告致しますhappy01

うちのフォルテは、我が家では一番若いのですが

すでに8ヶ月、パピーと呼べるのか・・・という感じですが

主催者の方が『どうぞ』とおっしゃったので

参加させていただきましたnote

★オレオとコナといっしょ★ の コナくんと

トイプーしぶき Sweet Dairy の りおんちゃんも参加でした。

では、参加者のご紹介heart01 まずは 我が家の末っ子フォルテ

9306

オレンジのぱんつに合うお洋服t-shirtがなかったので

こんな格好ですみませんdown

次は、優等生のコナくん

9301

コナくんは、2ヶ月半の時に学校memoに入り

1ヶ月合宿でお勉強pencilしたので、小さいのに(5ヶ月ですよ)

とってもお利口な、優等生でしたscissors

そして、次は、おっとりさんの、りおんちゃん(5ヶ月)ですhappy01

93010

今回は、ほかにトイプードル4頭とチワワ1頭の8頭でした。

最初は、リードをつけたままで、Uの字になって椅子に座り

コントロールポジションを取ります。

ワンコがやっとお座りできるくらいの位置でリードを踏みますfoot

どんなにじたばたしても、ワンコを見てはいけません。

そのうち、落ちついて、お座りしますhappy01

フォルテは、はじめてやることだったので、『できるかな?』

と、心配しましたが、どうにかできました。

最初のコナくんのご紹介写真、実はこのコントロール・ポジションです。

ただし、じたばたすることなく、『さっ』と出来ていました。さすがshine

椅子に座ったママ、トレーナーから、いろいろとお話をうかがったり

ワンコとのふれあいをしたりしたあとは、リードを離します。

自分のワンコから離れて『フォルテ~』と呼んでみる

というのをやりましたが、他のお友達がきになるようで

全然来ませんdown

おやつを手にして呼ぶと、やっと来るという状態でした。

この、おやつ、飼い主以外からもらうのも

パピーにとっては、社会性を身につけるのによいそうで

いろいろな人にもらいましたcake

お利口コナくんは、きちんとお座りして待っているのに

フォルテは、立ち上がって『ぱくっ』 あ~あ

9302

9303

おっ コナくんもフォルテにつられて、立ち上がりましたよdog

二人揃っての、立っち 可愛いですね。

そんな時、おっとりりおんちゃんはと言いますと

ままさんのそばで、みんなを見ていますeye

9304

こんな感じで、フリータイムをすごしていたパピー達ですheart04

年長さんなのに、体力のないフォルテは・・・

9305

伸びをしています。コナくんは、まだまだ元気いっぱいrock

フォルテは次の瞬間には

9307

勝手に休憩していましたsleepy

約1時間のパピーパーティは、フォルテにとって

とても勉強になりました。ちょっと、お姉さんになった感じです。

この後、同じバーカリー出身ということで

コナくん・オレコナままさん、りおんちゃん・しぶままさん

ショパン達のママ・大ママで、お食事に行きました。

しつけのお話や、洋服のお話、最近流行っている

手作りネックレスのお話などで、大変盛り上がりました。

しぶままさんとは3度目まして、オレコナままさんとは

はじめましてでしたが、dogを愛する者同士は

すぐに仲良くなれるんですね、そして、話がつきません。

今回は、それぞれが1dogしか連れていませんでしたが

オレコナままさんのオレオくん、しぶままさんのしぶきちゃん

うちのショパン・ワルツ・ぴあのも加われば7dogsign03

一度大集合してみたいですnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

♪ オレコナままさんへ ♪

楽しい企画に参加させていただき、どうもありがとうございました。

フォルテにとっても、私達にとっても、大変貴重な体験でした。

おかげさまで、フォルテはそんなに悪い子でなないことが

わかりましたよ。また、遊んでくださいね。

あと、アクセサリー作りも、教えてくださいhairsalon

♪ しぶまま さんへ ♪

りおんちゃんと、フォルテの遊んでいる姿、まさしく姉妹heart04

一緒に遊べて良かったです。今度は、元気印しぶきちゃんと

オレ様ショパン様をご対面させたいです。

どうなるのでしょう・・・・ちょっとコワイかも?

あと、おみやげ、ありがとうございました。

みんな、大喜びでいただきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 9309

 ↓  ↓  ↓ がんばって おべんきょうちた ふぉるてに

           ぽち おねがい ちまつ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

♪ 憧れの浅草橋デビューと 大忙しのママ ♪

こんばんは。 ついにママは憧れの

浅草橋デビュ~ を果たしましたpaper

それは、26日(金)のことです。

会社勤めのママにとって、金曜日はもちろんお仕事mobilephone

でも、一日も早く行ってみたいsign03という気持ちから

仕事が終わってから、行ってみることにしたのです。

しかし、浅草橋は問屋街です。閉店時間も早いのでは・・・・

と、思っていましたが、ネットで調べてみると、中には

20時閉店や20時半閉店というところもあるんですup

会社からは約30分ですから、頑張れば大丈夫happy01

ところが、そんな日に限って、急な会議が入ってしまいましたweep

予定では、17時半に会社を出るはずが、大幅に遅れて

18時半に出発run 大急ぎで浅草橋に着くと

すぐにお目当てのお店に着きましたheart04

『きゃ~ ここなのね~note』と感動したのは良かったのですが

何を買ったらよいのかチンプンカンプンcoldsweats02

ひとまず、ネックレスを作るのに必要そうな物を

店員さんにしつこく質問しつつ、どうにか選び

一番楽しみにしていたチャームのコーナーへdash

あれこれ悩んでいたら、あっという間にタイムリミットの

40分が経過しているではありませんかsign03

この日は20時から新橋でフルートのレッスンがあるため

19時40分にはお店を出なければならないのでした。

あわてて、いくつかのチャームを買ってお急ぎで

新橋に向ったのでした。

短い時間でどうにか購入した物は、これらです。

9273

テグス、丸管、つぶし玉、ボールチップ、アジャスター

チャーム、丸やっとこ、平やっとこ、ニッパー

何が何だかわかりませんが、これで何か作れるhairsalonはず。

あとは、『ビーズつくりの基礎』のような冊子(105円でした)

を買って、新橋へ猛ダッシュdash

ママの忙しさはまだまだ続きます。

フルートのレッスンを1時間行い、帰宅。

やきそばの差し入れを持って、今度は東池袋の

日本舞踊のお稽古場へbicycle そこで師匠との熱い語りを聞き

11時半に帰宅です。(疲れた~down

でも、そこで終わるママではありませんsign03

せっかく買ってきた物、翌日まで待てませんよpunch

作り方本を見ながら、どうにか1つ作ってみました。

それが、これです ↓  ↓  ↓

9271

チャームの部分をアップにしてみるとshine

9272

音楽にちなんだ名前がついているうちのワン達にぴったりの

ト音記号と、なんとなく手にしてしまったバラ。

『さぁ モデルさん お願いしま~す』

と思いましたが、出来たがったときはすでに1時過ぎclock

みんな寝ていたのでした。

仕方がないので、クマのぬいぐるみにかけてみました。

こんな感じです。

9275

このチャームの組み合わせは、どうも納得がいかないので

近いうちに作り直したいと思います。

そして、せっかく行った浅草橋に、短時間しかいられなかった

ことが、非常に悔しいいのですsad

今度行くときは、ちゃんと時間をとって行きますっpunch

9274

ぼく ワルツ です ぼくが ママのつくった ネックレスを

こわしました ごめんなさい 

ママの きげんが なおるよう ぽち おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

♪ スーパードッグカーニバルで大人買い!② ♪

こんばんはhappy01 昨日に続いて、スーパードックカーニバル

のお話です。まず、最初に入ったブースは

お台場にもお店がある、ペットパラダイスdog

普段もわりとリーズナブルな、お値段のお洋服t-shirt

あるところですが、更に、更にお買い得ですgood

お買い物になると、ママよりもパワーのある大ママは

とにかく、目に付いたものをキープします。

それから、ゆっくり選別eyeに入ります。

その数にママはびっくりcoldsweats02

電車で行き、バギーに乗せたショパンとフォルテが一緒ですよsign02

それなのに、それなのに、それなのに・・・・・

note いよいよ ご披露です note

一枚の写真に収めようとしましたが、とても無理だったので

種類別に撮ってみましたよ。

92112

左が、キャリーバック。ダックス用ですが

ぴあのとフォルテなら、二人で入れます。

右は、お散歩バックです。

続きましては

92111

かごバックです。ぴあのもモデルで参加してくれました。

ぴあのと大きさの違いを見ていただくとわかると思いますが

ショパンやワルツでもゆったりと入れる大きさなので

2つもお買い上げです。

92110

続きまして、ドーム型のベットで~す。

お耳がキュートですね。おっと、ワルツ君がやって来ました。

9219

あらあら、中に入らず、上に乗ってしまいましたcoldsweats02

このような使い方もあるので、ま、いいでしょう。

ワルツ君、すっかりお気に入りです。

次は、いよいよ、お洋服のご披露です。

その枚数には、びっくりしますよcoldsweats02

じゃ~ん

9216

秋冬物が10着です。

それも、4Sのぴあのサイズはっかり・・・・。

だって、他の子のサイズは、なかったんですもの。

かろうじて、フォルテには、何着か、着られるものが

ありそうですが、ショパン・ワルツのものはなしです。

ごめんねdown

そして、そして、今回わたしが一番気に入ったのが

9218

ピンクのつなぎです。これも、4S。

ということは、ぴあのちゃん用です。

術後着の痛々しいぴあのですが、ちょっと頑張って試着です。

9217

おしりのcherryがキュ~トheart04 白いぴあのにピンクがお似合いsign03

と、帰宅してからも、大興奮のママでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これらの、お買い物、セレクトが終了すると

大ママは『はい、お願い』とママに全てを渡しました。

そう、お会計はママの担当ですmoneybag

そして、持つのもママの担当。

大ママは優雅にバギーを押しながら

『今日は、可愛いのがたくさん買えて良かったわねnote

と、お気楽発言。やはり、恐るべし 大ママですpunch

他のお洋服の試着は、ぴあのの抜糸が終わってから

ゆっくりと、ご披露させていただきます。

↓  ↓  ↓ つなぎ姿か可愛いぴあのに ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

♪ スーパードッグカーニバルで大人買い!① ♪

こんばんわ。昨日・今日と、西武ドームで

『スーパードッグカーニバル』という催し物がありましたpaper

我が家も、ショパンとフォルテを連れて、行ってまいりましたよdash

二人なので、バギーの登場ですnotes

9213

いつもなら、お昼寝の時間に出発なので

ショパンはちょっとおねむ、寝ていますsleepy

池袋から西武球場行きの電車trainに乗り、約40分、到着~。

たくさんのわんこdogに二人とも大興奮impact

ワンワン ワンワン と大変!

そんなワンコと共にママと大ママも大興奮impact

とにかく、球場内に入り、『プロによる無料写真撮影』の

整理券をもらい、お店をチェックpencilです。

最初はお洋服を中心としたお店ですt-shirt

ビックリするほど、お買い得品がたくさん。

それも可愛いんですheart04行きの電車の中で

『もう、お洋服はいりませんからね』

と言っていた大ママったら、すっかり夢中eyeになって

買い物かごに入らないくらいの物を

選んでいるではありませんかsign02 

『快気祝いよ』なんて、訳のわからないことも呟いています。

このお店に、1時間以上いたでしょうか。

『本当にこれを持って帰るの?』というくらいの数。

これって、大人買い?衝動買い?

その全容は、改めてご披露いたしますnote

お買い物で、疲れ切ったので、スタンド席に移動して

ちょっと休憩です。ワン達には、いただいた試供品の

ドライフードを少々差し上げましたよrestaurant

大ママは、軽食を買いにお店へcafe

すると、おとなしく座っていたショパンが大ママの姿を

9211

う~っ かわゆいheart04

9212

二人揃って不安そうweep それも また かわゆいheart04

しばし休憩の後、写真撮影ですcamera

いくつかのブースがあり、バックを選べたのですが

お正月バージョンは大混雑wobbly

一番空いていたのが、ベンチバージョンだったので

それにしました。写真は後日HPにアップされるそうなので

今日はその様子だけご案内します。まずはショパン

9214

なかなか、ポーズを取ってくれませんdown

こういう場面では『おすわり』ができないんです・・・。

フォルテは、どうでしょう?

9215

う~ん ちょっと緊張していますねぇ。

でも、だんだん慣れてくると、いい表情をしてくれましたよ。

出来上がりは、後日のアップまでお預けです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ 他のブースへ~ と思いましたが

1週間前に退院したばかりの、大ママです。

これ以上いては、疲れが出てしまうと思い

帰ることにしました。というか、もう何も持てません。

今日は、二日目だったので、可愛いお洋服も4Sの

ぴあのサイズばかりでした。他のサイズは

昨日売れてしまったそうです。

来年は、初日の朝一番に行くことを決意して

会場を後にしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅して、今日の戦利品をブログ用に撮影camera

並べてみてあらためて、

『こんなに買ったのcoldsweats02 恐るべし大ママパワー』

と思いましたよ。

その様子は次回、アップしますねhappy01

↓  ↓  ↓ ぽちお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

♪ ママの手作りパンツ ♪

こんばんは。今日も裁縫をしてみましたhairsalon

というのも、ちょっと必要に迫られまして

家にあったもので、急遽作ったので

改心の出来ではないのですが、許してくださいませ。

それは、↓ ↓  ↓ これです

9201

そう、『パンツ』です。これを着ていただくのは

9202

フォルテです なんだか いきなり きゅうくつなものを

はかされて ちまいました どうしてでちゅか

9203

ママさん ちょっと おおきさが あっていまちぇんよ きついでちゅ

これは おようふく では ないでちゅよね

9205

わたちには ちょっと ちいさいでちゅよ

フォルテはなぜ、パンツをはいているかと言うと

女の子になったから なんですribbon

男の子みたいに元気で、食欲モリモリのフォルテですが

ついに、女の子になったんですshine

そうなると、男の子達が落着かなくなると聞いていましたけれど

我が家の男の子達は、全く興味を示しませんdown

それどころか、避妊をしたぴあのを追い掛け回していますtyphoon

9206

ママさん もう ねむいでちゅ ねていいでちゅか

なにを がむばるんでちゅか?

おしとやかになる でちゅって むりで~ちゅ

9204

まだまだ お子ちゃまで、お転婆なフォルテdash

女の子らしく、おしとやかに、魅力的な子になれるよう

しつけ教室に行くことを本気で考えています。

何はともあれ、今日は記念すべき日となりましたnote

↓  ↓  ↓  ぽち お願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

♪ ぴあの おかえりっ ♪

昨日、避妊の手術をしたぴあの

今日のお昼前に、帰って来ましたhouse

病院では、寂しくてちょっと鳴いていたweepそうですが

あきらめたのか、しばらくすると、お利口に

おとなしくしていたそうです。

9181

手術をしたあとですが、元気な笑顔ですheart04

うちが行っている病院では、術後にエリザベスカラーはせず

白いニットのセーター(のようなもの?)を着せてくれます。

お腹のところは、テープで止めてあるので、

なめる心配はありません。これでも、無理やりなめてしまう子は、

エリザベスカラーをするんですって。

白いニットでは、なんだかさびしいので

先日作ったネックレスをしてあげましたよribbon

9182

白いぴあのに、ピンクのネックレス。

白いバラがアクセントです。

ちょっとわかりずらいので、もうちょっとアップにしてみますnote

9183

昨日、手術をしたばかりとは思えない、カメラ目線camera

モデルの素質ありかもsign03

でも、今日はこれくらいにして

静かに おやすみなさいsleepy

9184

↓ ↓ ↓ ぽち  お願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

♪ ぴあの 外泊! ♪

9172

こんばんは ぴあの でしゅhappy01

きょう わたちは おとまりなんでしゅ

ひにん と いうのを やるので びょういんに

おとまりでしゅ ひとりで おうちから はなれるのは

はじめて でしゅ  でも もう1さいになったから 

だいじょうぶ でしゅよ あしたになれば

大ママが むかえに きて くれましゅってdog

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


こんばんは ショパン達のママです。

1.4キロと小さいぴあのは、将来のことも考えて

避妊することにしたんです。

そうすれば、ショパンの『カジカジ攻撃』もおさまるかも?

あの可愛いぴあのの首筋が、ショパンの『カジカジ攻撃』で

とっても悲惨な状態になってしまうなんて、かわいそうcrying

今日の午後、無事に手術が終わり、明日のお昼前には

帰ってきますhouse

9171

フォルテには、ワルツの子供を生んでほしいので 

様子見ですが、9ヶ月で1.8キロ、微妙です。

↓ ↓ ↓ ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

♪ トリミングと大ママの退院記念? ♪

91410

こんばんわ。 ぴあのでしゅhappy01
これは、きのうのわたしでしゅ。
2しゅうかんまえに シャンプーしましたが
トリミングしたのは 7月だったので 
ぼさぼさでしゅ。なので きょうは 
フォルテちゃんといっしょに 
ぎんざの バーカリーで トリミングでしゅ。
いってまいりしゅpaper

ママと 大ママは トリミングが終わるまで ショッピング
に行くんでしゅって。

という訳で、ショパン達のママでございます。
我々母娘はお買い物が大好きpresent
何かイベントがあると、『○○記念!』と言いつつ
お買い物happy01今回はもちろん宝石です。
昨日に続き、帝国ホテルのマユヤマジュエラーへ。
今日は、トリミング待ちの時間を使って
ちょっと立ち寄っただけのつもりが
大ママはかなり真剣eye
『退院記念よnote』と言いつつ、治ったearに飾る
イヤリングをお買い上げ~shine

91411

ホワイトゴールドにパールとエメラルド。
アクアマリンのペンダントとどちらにするか、悩んでいましたが
エメラルドはショパン達のママの誕生石なので
こちらをプッシュpunchしてみました。
華やかで、素敵ですねぇ。時々借りたいと思います。

そうこうしているうちに、トリミング終了しましたの
お電話があり、お店に向いましたdash

わぁ 今日もとっても素敵に仕上がりましたよheart04

9141

9142

髪飾りは、前回自由が丘でシャンプーした時につけて
いただいたものが、とっても可愛かったので同じものをリクエスト。

これです  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

9143

白いぴあのにピンクがとってもお似合いribbon

そして、今日1番の笑顔で ハイポーズ

9144

次は フォルテの登場です。

体力がなく、すぐに疲れてしまうフォルテ
お迎えに行くと、やはりお疲れのご様子。

9145

9146

は~い フォルテちゃん 笑顔お願いしま~すhappy01

9147

はい よくできました。

お疲れのところ 悪いのですが、せっかくなので
ぴあのとの2ショットを頑張ってくださいsign03

はい チーズnote

9148

かわいく撮れましたheart04
トリマーのお姉さん、かわいく撮っていただき
どうもありがとうございました。

帰りは、二人仲良くバギーに立ち乗りです。
お疲れさまnotes

ぽち お願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

9149

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

♪ 新しい食器 ♪

9131

みなしゃん こんばんは

きょうはぼくたち とってもうれしいんだhappy01
それはね お耳がいたくて びょういんに おとまりしていた
大ママが かえってきたから なんだよ。
2しゅうかんも いなかったから とってもさびしかったよweep
でも ぼくは 長男だから みんなのこと ちゃんとめんどう見たんだ。
えらいでしょscissors

びょういんから かえってきた 大ママに みんなで甘えて
『さびしかったぞぉ~crying』っていっちゃった。
大ママもぼくたちと会えなくて さびしかったって。
まいにち ぼくたちの しゃしんを見て 『シーちゃんたちに会いたい』
っていっていたみたいだ。
きょうから また いっしょに ねんこ できるねheart04

あれ、たいいんしてきたばかりなのに またお出かけなの?

あ~ ~ いっちゃった また おるすばんだ・・・・down

ゆうがたになって やっと かえってきたよ

おみやげ だって なんだろう

9132

わぁい おそろいの しょっきだぞrestaurant
ぼくたちの しゅっしんのおみせ バーカリーさんで買ったんだってpresent
今のは ちょっと ちいさくて たべにくかったから
うれしいな。 このしょっきで 何かたべたいなnote

9137

♪ くだしゃいな byショパン ♪


9135

9134

9136

おぉ ささみの おやつだよ みんな~

9138

せっかく みんなそれぞれの食器を買って来ましたが
ご覧のとおり。誰が、どの食器で食べたのか、不明です・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

♪ プードルお買い上げ ♪

我が家に新しいプードルがやってきました。

今度の子はシルバーです。

初めて見たときから、心を奪われましたが

どうしようか悩み、今日やっと我が家にhouse

我が家は、『猫cat派』でしたが、ショパンが来てから

『犬dog派』に急変換sign02

それもプードルに夢中ですpunch

そんな、プードルマニアのショパン達のママと大ママは

この子に一目ぼれheart04とってもプリティです。

では、ご披露します。

9111

可愛いでしょheart02 シルバーにパールのブローチです。

帝国ホテルの地下ショッピングアーケードにある

マユヤマジュエラーで購入しました。

今は店頭にありませんが

注文すれば入手できるそうです。

シルバーなので、お値段もお手ごろdollar

わんこのトリミング2回分くらいでしょうか?

宝石大好きなママが、今日マユヤマジュエラー

行ったのには訳がありますhappy01

今日から、『新作宝石コレクション』だったんです。

年に1回の催し物で、新作以外にも

『50%引きコーナー』があって

気に入ったものがあれば、とってもお買い得scissors

ママは他にもネックレスをお買い上げshine

9112

これは今日のヒットnote50%引きコーナーで見つけました。

石はペリドットです。

9113

なかなか珍しいネックレスですよね。

調子に乗ったママ、またまた気に入ったものが・・・・

9114

これも50%引きコーナーで見つけました。

下二つのダイヤはスイングします。

これだけ買ってもネックレスは50%引きなので

びっくりなお値段ですwink

定価のショーケースから、50%引きのケースには

毎日のように移動があるので

日曜日まで、気が抜けませんsign03

興味のある方、ぜひいらしてみてください。

このブログにマユヤマジュエラーのことを

書くことは、専務さんにご了解を取っていますので

お買い物の際は『プードル4匹のブログを見た』

と言ってみて下さ~いhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年9月10日 (水)

♪ 正解は ♪

99

昨日、試作品としてアップいたしましたもの
何かと申しますと

正解は

じゃ~ん

9101

マナーベルトでした。
すぐにわかってしまいましたねwink
チョコままさん myco&いぬんちゅ達さん
正解ですhappy01

ミシンはクローゼットの奥にしまってあるため
手縫いですpaper と言っても、直線縫いですから
大したことはありません。
フリースの生地で作ったので、伸縮性もあり
洗濯してもすぐに乾きますよsun

9103

ポイントは今回も ト音記号ですnote

9102 

マナーベルトをすると、やんちゃなショパン君が
心なしかおとなしくなるようです。
これは新発見sign03
ぴあのちゃんをカジカジするときに着けたら
止めるかも? と期待しています。

せっかくなので、ワルツ君にも試着してもらいました。

9104

『なんですか これ? ちょっと きゅうくつですよ』

9105

『なに なに なに』
と違和感があるのか、ちっともおとなしく
してくれないワルツ君です。

二人でおそろのショットを撮れなかったのは
まだ、ひとつしか作っていないからですbleah

三連休に、また作ってみたいと思いますscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

♪ 試作品 ♪

先日、手作り洋服について書かせていただいたあと

『また、何か作りたいかもhairsalon 
 でも、ここのところ寝不足だしsleepy・・・』

と思いつつも、どうしても何か作りたくなり
さくっと作ってみました。
たいしたものではないのですが
いい気分転換になりましたhappy01

これです。

99_2

これは 何でしょう?

正解は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
さすがに今日は日にちが変わる前に寝ようと思うので
正解は次回ということでpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪ 新しいお友達? ♪

981

はじめまして、私もトイプードルですhappy01

名前はまだございません。
ちょっと日本風ですので、漢字のお名前もよろしいかと。

横顔も見てくださいます?

982

桃色のお洋服が似合いますでしょshine
では反対の横顔もご披露いたします。

983

頭と、手と、シッポがくるくるなのがチャームポイントですのheart04

ぴ:ねぇ、フォルテちゃん、なんだか見かけない子がいましゅよ。
フ:ほんと だれでしゅか?

985

ぴ:なんだか 和風のいいにおいがしましゅ
フ:ほんとでしゅね
ぴ:でも じぇんじぇん うごきましぇんよ

984

ぴ・フ:ままぁ このわんこ だれでしゅか
マ:はいはい これはね 匂い袋 っていって
  中にいいにおいがする『お香』が入っているのよ。
  あなた達のおもちゃではないから、かじらないでね。
ぴ・ふ:はぁい

という訳で、この置物いいと思いませんか?
京都の匂い袋専門店『石黒香舗』のもので
底の部分が巾着のようになっていて、お香を入れられるんです。
もちろん、詰め替えもできますよscissors
いろいろなシリーズがあり、犬シリーズでは、ほかに
ダックス・柴犬・チワワ・コーギーなどなど。
あとは、干支シリーズもありまして
ショパン達のママも自分の干支を買いましたが
年がバレるので、写真のアップは控えさせていただきますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

♪ ママの手作りお洋服 ♪

notesショパンがまだ小さかった頃、気に入ったお洋服がなかなかなく
『だったら作ってしまおうt-shirt』ということで、作ってみました。

とは言っても、見本なしでは難しいので
簡単に作れそうお洋服を購入し、それを参考にhairsalon

953

水色と青のリバーシブルで、裏にすると
襟がブルー、身頃が水色になります。
生地は生地屋さんのはぎれコーナーで買ったので
2枚で500円もしなかったと思います。
そして、ポイントは背中の noteト音記号note

954

名前『ショパン』ちなんだワンポイントです。
このワンポイント、お菓子の袋を縛っていた紐を
ボンドで付けただけです。
初めての作品にしては、なかなかscissors

次にチャレンジしたものも基本のデザインは同じです。

ジャ~ン

952

シルバーのショパンは、ピンクがお似合いheart04

こちらのワンポイントは

951_2

背中の  バラshine
100円ショップで買ったピンクのフエルトで作ったものです。
生地は1メートル380円だったかな?
これは、かなりお気に入りです。
でも、最近お見かけしません。
たぶん、大ママがどこかにしまいこんでしまったと思いますcoldsweats01

ショパン達のママは手芸が大好きなのですが
始めると止まらなくなってしまうので
今は我慢していますhappy02
その昔は(中学生の頃)バレエの衣装も自分で作っていたんですよ。

週の半分は働き、半分は趣味に生きる
そんな生活がしたいママなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

♪ おるすばん  と フォルテの姉妹 ♪

941

こんばんわ ショパンだワンdog

お外はいい天気なのに、おさんぽに行けないんだ。
いつもは大ママが朝ごはん前に連れて行ってくれるのにdown

大ママはね、お耳earが痛くなっちゃったんだって。
それが治るまで、お泊りなんだよ。
だから、ママがお仕事に行っている間は、ぼくたちおるすばんだよ。

942

大ママ、早く帰って来ないかなぁ。ねぇワルツくん。

943

うん、早く帰って来てくれないと、さびしいね。

944

でも、ぼくたち、男の子だから、はなこちゃんcat
ぴあのちゃんdog フォルテちゃんdogを守るんだよ。

945

みんなさびしいけど、がんばろうねpunch

946

フォルテちゃんも一緒にお外を見ようね。

こんばんわ、ショパン達のママです。
話は変わりまして、驚いたことがあるので、ご報告ですpaper

お友達のブログを見ていたら、わんこの親戚探しで
盛り上がっているではありませんか。
その、お友達のわんこはレッドなので、
『うちのフォルテは、レッドとアプリコットの子なのよねぇ』
なんて思いつつ、血統書を見てみると・・・sign02sign02sign02
あら~  トイプー しぶき Sweet Diary の りおんちゃん
いぬんちゅ達とのラブな生活 の クレアちゃん と
お父さんが同じことがわかりましたnote
こんなことってあるんですね。驚くやら、うれしいやら。

りおんちゃんは、『どことなくフォルテに似ているわ』と
いつも思っていたので、納得です。

いつか、みんなで遊びたいです。
947

♪ わたし おてんば でしゅけど あしょんくだしゃいね ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

♪ シャンプー ♪

昨日、ぴあのとフォルテを連れて、自由が丘のバーカリーさんへ
行ってまいりましたhappy01 本当は金曜日に銀座のバーカリーさんへ
トリミングに行く予定でしたが、都合が悪くなってしまい・・・・。
二人ともボサボサだったので、『どうしようsad』と思いつつ
自由が丘のお店に相談。『シャンプーと部分カットなら』と
受けていただいたんです。

まずは ぴあのheart02

911

お目々eyeパッチリ、とても可愛くできましたshine

せっかくなので、白い子つながりで、ワルツとツーショットcamera

917

の つもりがっ・・・・ ショパン君たら~

918_2

ぼく ショパン 何だか楽しそうだね。
ぼくも写してよぉ ハイ ポーズhappy01

いつでも、自分が主役でなくてはすまない
オレ様ショパン様でした。

さてさて 次は フォルテです。

919

9110

写真にも 勝気な お転婆さん の雰囲気が出ていますsweat01
この2枚はトリマーさんに撮っていただきました。
ナイスですねhappy01

おうちに帰ってきてからも、撮影cameraの続き~

9111

ところが、まだ8ヶ月のフォルテ、かなりお疲れのご様子。
『もう おわりに してくだしゃい』
という声が聞こえて来たearので、ここまでにしました。

今回は、トリマーさんが髪飾りribbonを選ばせてくださったのですが
いかがです?と~ってもかわいいと思いませんか?
二人おそろです。ぴあのはピンク、フォルテは赤です。
イヤリングのように揺れる飾りがとってもキュートheart04
かなり気に入りました。なのに、なのに・・・・・・。
ショパンくんのカジカジ攻撃に合い、今日帰宅したら
ぴあのの髪飾りは、二つともリビングの床の上にありましたshock
可愛がってくれるのはよいのですが、困ったものです。

昨日は、お店に着いたら見覚えのある2ワンが。
『トイプーしぶき Sweet diary』の 
しぶきちゃん・りおんちゃん と しぶまま さん。
ほんと、偶然なんです。2階に上がってしばしお話しました。
シャンプー前のボサボサぴあのとフォルテの写真を
撮ってくださり、ブログにものせてくださいました。
私は、カメラをトリマーさんに預けてしまったため
しぶきちゃん・りおんちゃんのお写真を撮れませんでした。
残念downこんど、ゆっくり、カフェで遊んでくださいね。
その時はちゃんと、カメラcamera持っていきますpunch

9112

♪ つかれまちた  byフォルテ ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »