« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

♪ トリミング② ♪

こんばんワンdog ワルツです。久しぶりの正面ショットです。

8305

お目々eyeもだいぶ良くなり、お医者さんにトリミングOKgoodって
言われたんだ。まだちょっと怖かったけれど行ってきたよ。
きれいにシャンプーしてもらってすっきりhappy01
ちょっとうっとうしかった、お目々eyeの周りの毛も切ってもらったよ。

8303

今回のポイントは、ショパン君とお揃いのポンポン手足paperfoot
フワフワお耳ear お体はちょっと短め。
8301

きれいにまん丸な頭もいいでしょfullmoon 

8302

ピンクのおリボンribbon見えるかな? 
ぼく、男の子なのに、なぜかいつもピンクのリボンだよribbon
ショパン君はブルー、ぼくはピンクがトリマーさんの決まりなのかな?
女の子みたいだけど、似合うでしょwink

8306

いろいろと心配してくれた皆さん、ぼく、元気になったよscissors
来週、もう1回検査に行くんだけど、毎日目薬してるから
良くなっているはずさ。

そうそう、きょうはショパン君の3歳のお誕生日~birthdaybirthdaybirthday
ママがケーキを買ってきたんだって。
ぼくたちもお裾分けしてもらえるのかな?
でも、今日は疲れたから、明日にしてね。
お休みなさ~いsleepysleepysleepy

8304

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

♪ トリミング① ♪

こんばんわ オレ様 ショパン様だワン。

今日は久しぶりのトリミング、美しい姿をご披露shine

8281

8282

ど~お カッコイイでしょ。
今日のポイントは手と足のポンポンhappy01
手先・足先は出すの。シャープでしょscissors
もちろん、顔張りはキッチリ入れて。

8283

それにしても、今回はかなり短めのカットだよ。
何でだろう・・・・・。
それはね、あまりにも、ぼさぼさ&毛玉だったからなんだcoldsweats01
トリマーさんにも『月に1回はカットしましょうね』
って言われちゃった。でもさ、担当のトリマーさん
人気だからなかなか予約がとれないんだよなぁ。
今度は、10月だしdown
仕方がないから、おうちでママや大ママにブラッシングしてもらお。

8284

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

♪ 困ったちゃん と 痛々しいぴあの ♪

我が家のわんこ達、前回トリミングに行ったのはいつだったか・・・
思い出せないくらい、久しく行っておりません。
秋田に行ったりしたのもあり、トリマーさんが人気で
予約がなかなか取れないこともあり、いろいろですが
かなり限界にきていますannoy

シャープなはずのショパン君は ぼさぼさ

8261

そして、フォルテも・・・・・・

8262

目が遠くにある感じです。

ぼさぼさなら、まだ良いのですが、実は深刻な問題が・・・shock

ショパン君はぴあのが大好きで、いつもくっついています。
本当に、ぴったりとくっついています。
というより なめたり、かじったり

8264

その結果、ぴあのの首筋は 悲惨な状態なんですdown

8263

ピンクになっている部分、毛がなくなり、地肌が見えるんです。
昨日なんて、うっすらと血がにじんでいましたweepweepweep
ぴあのは我慢しているのか、嫌がりもせず、逃げもしません。
ショパンは『だめっ』と怒ると一瞬は離れますが
すぐに『カジカジ』始めていまいますsign03
どんなおもちゃを与えても、おやつを与えてもやめてくれません。
それがさらにひどくなるのが、トリミングの後なんです。
『はぁ はぁ』 と 息が荒くなり、食事も食べなくなってしまいます。
今週、木曜・金曜にワルツ以外の3人はトリミングなので
ショパンのぴあの攻撃がまたひどくなるのかと思うと
きれいになるのが楽しみな反面、ショパンのカジカジが怖いです。
体力が余っているのではと、最近は朝晩お散歩にいっていますし
ついついぴあのを可愛がってしまうので、寂しいのかと思い
なるべく多く声をかけ、撫でてあげたり、抱っこしたりと
工夫をしていますが、『これ』といった解決方法が見つかりません。
もうすぐ3歳になるショパン。いつまで続くのか・・・・。

ぴあのが来る前は、ワルツがやられていたんです。
それが、ぴあのが来た途端、その攻撃先(?)はぴあのに。
ところが、フォルテには全くやりません。
白い子が好きなのでしょうか。

困ったちゃん ショパン と 痛々しい ぴあの です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

♪ お久しぶり にゃん ♪

こんんばんにゃん はなこですcat
久しぶりの登場でございます。皆様、ワタクシのことをお忘れでは?
ワタクシも4ワンと一緒に秋田へも行って参りましたのよhappy01
秋田のお家には、ワタクシのお部屋もございますの。
奥の四畳半で『はなこ部屋』houseと呼ばれておりまして
ワタクシはその部屋の押入れに入り、フカフカのお布団で
毎日くつろいでおりましたわnotes

時々お散歩にも参りました。もちろん、一人でdash
ワタクシがお散歩に出ますと、ママも大ママも心配して
探しに来てくれましたのですが

『一人でちゃんと帰れますのよ』と申した時から
信用してくださり、一人お散歩を許可してくださいました。
秋田のきれいな空気、とても気持ちようございました。

東京へ戻ってからのワタクシの居場所は、主にママのベットですの。
フカフカのマットで、寝心地は最高ですわheart04sleepy
そこに、何やら不思議な物がございます。何かしら。

8231

うちに、水色のワン?dog

8232

???????

8233

あらっ、クッションでしたの。
そういえば、☆なな☆さんのところで、ママが買っていた物ですわ。
なかなかナイスでございます。
それではちょっと、お顔のお手入れを。

8235

ペロペロ ペロペロ 

8234_2

あらっ ママが何か言っておりますわ。ふむふむear

ママは土日に名古屋へご旅行ですって。
なんでも、ミュージカル『エリザベート』の観劇とか。
そういえば、コムちゃん(朝海ひかるサン)がエリザベートsign02
かなめさん(涼風真世サン)のも観るんですって。
『コムちゃ~ん、頑張ってますか~note』などと言いながら
旅の支度をしている様子ですcat

ママのお留守の間、このベットはワタクシが
ひとり、ゆったりと使わせていただきます。scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

♪ 退院祝 ♪

こんばんわ ワルツです。
皆さん、ご心配をおかけいたしました。
なんだかわからないけれど、お目々eyeがはれちゃいました。
控え目なぼく、バイ菌(?)にも えんりょしちゃったのかな。
東京のお医者さんに、よぉくみてもらって おくすりきいてきてます。
だから大丈夫だよpaper

きょうは、病院でひとりがんばったぼくに、『ごほうび』って
『ごほうびプレート』を作ってくれました。
ママのママ(大ママ)(注1)がきれいに盛り付けてくれたんだ。
おいしそうでしょrestaurant

8211

みんなで仲良く食べるんだ。

8212

8213

エリザベスカラーを付けてのお食事も慣れたよ。

8214

ショパン君 おいしい?

たすけかーちゃんからは おみまいもいただいちゃった。

8215

みんなで、なかよくいただくよ。 ありがとう。

今日もがんばって めぐすりをさしてもらったよ。
あしたも がんばるね。
おやすみなさい。

8216

(注1)前に、ママのママのことを 『バーバ』って呼んだら
怒られちゃった。『大ママ』って呼びなさいだって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

♪ おかえり ワルツ ♪

お目々eyeが痛かったワルツ君。
月曜日に眼科へ行ったところ、入院 になってしまいましたweep
なんでも、瞼が炎症をおこしたとのことです。それも両目。
先週、秋田に行っていて、ちゃんとしたお医者さんに
連れていかなかった、私達が悪いんです。
本当にごめんなさい、ワルツ君crying

一昨年、うちに来てから、私達と離れたのは初めてのワルツ。
どんなに心細いかと心配で、月曜日も、昨日も面会に行きました。
すると、健気なワルツは、シッポを振って喜ぶものの
吠えたりはしませんでした。
そして私達が帰るときも、看護士さんに抱っこされ
『帰っちゃうの?でも、ぼく、大丈夫』みたいな表情をするんです。
ワルツは鳴かなくても、こちらが泣けてきそうでした。

原因ははっきりとはわからず、ここまでなるのは珍しいケース
とのことでしたが、お薬が合ったらしく、
二日でだいぶ落ち着きました。
このまま、順調に良くなる、絶対に大丈夫と信じています。

当のワルツは食欲もあり、とっても元気なので
炎症なんて、やっつけられると思います!

今日の夕方迎えに行って来ました。
相変わらず、控え目に喜ぶワルツ。
思いっきり抱きしめてあげました。
今は、玄関の涼しいところで寝ています。
エリザベスカラーが痛々しいですが、スヤスヤですsleepysleepysleepy

820

♪ ぼく 大丈夫 ちゃんと 治るよ byワルツ ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

♪ カフェに行きました ♪

今日は以前から気になっていた『Andy Cafe』に行ってきましたhappy01

4ワンすべてを連れて行くのはちょっと大変coldsweats02なので
おとなしく、軽い noteぴーちゃんnoteに代表をお願いしました。notes

ますは1階のCafeでランチです。
私は ノルウェーサーモンときぬさやのクリームパスタrestaurant

817

細めのパスタにソースが程よくからみ、とても美味しかったですwink

わんこOKのこちらのCafeでは、もちろんわんこメニューもありました。
ぴーちゃんには、ささみのソテー。器も可愛いですheart02

817_2

普段はあまり食べないぴーちゃんも気に入ったらしく
おいしそうにいただきましたrestaurant

817_3

おいしいご飯をいただいたあと、2階のドックランへGOsign01

『さぁ お友達と遊ぶわよっ』っと思いつつ、勇んで上がって行くと

あらっ 空っぽ 誰もいな~いshock

せっかく、お友達を作ろうと思ったのに・・・・・。
雨だからかしら 時間が良くなかったのかしら
しかたなく、ぴーちゃんとボール遊びです。

817_4

note ひとりでも ボールあそび しましゅ ♪

817_5

817_6

817_7

一人で 走るdash 走るdash 走るdash 走るdash 走るdash

可愛いショットも撮れましたheart02
今度は他の子も連れて来たいです。

では、可愛いショット 3連続ですheart04

817_8

817_9

817_10

有意義だった今回の9連休。
明日からお仕事頑張りますpunch

| | コメント (7) | トラックバック (0)

♪ ただいまっ ♪

おはようございます
ショパンです。

きのう、秋田から帰ってきました。
新幹線を降りてびっくりwobbly 東京は暑いぞ~~

8171_3 

ワルツ君のお目々eyeは心配だけれど
他の子はとっても元気rock
フォルテちゃんなんて、たくさん食べて、たくさん運動して
おっきくなったみたいだよ。

8172

フォルテでしゅ。あきたは おうちも おおきくて
たぁくさん うんどう できまちた。
わたちも おっきくなったかもhappy01
いくまえに はかったら 1.8キロでちた。
おうちにきて 4ヵ月 いま 7ヵ月でしゅ。
げんきに そだっていましゅ。

8175

ワルツです。さっそくお散歩に行ってきたよ。
すぐにタスケ君に会ったんだ。
たすけ君はとってもやさしいconfident、おっとりしたコーギーで
お久しぶり~のごあいさつ。

8174

8173

ぼくは人見知りだから、ちょっと控えめにごあいさつしたんだ。
たすけ君、かっこいいでしょ。

8177

ぴあのでしゅ ミニチュアダックスの ゼロくんにも あいまちた
きちんと ごあいさつ できまちたよ やさしいおにいちゃまでちた

8176

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

♪おさんぽっ♪

♪おさんぽっ♪
♪おさんぽっ♪
♪おさんぽっ♪
♪おさんぽっ♪
♪おさんぽっ♪
♪おさんぽっ♪
こんばんは、ショパンです。
秋田に来てから、お天気の日は近くのグランドへ
お散歩に行くんだぁ。
とっても広いんだよ。
朝、6時に家を出て、朝のきもちいい空気を吸って
思いっきりダッシュ〜〜
あんまり早く走るから、
ママのカメラでは撮れないみたい。
ぼくだち小さいけど、走るの早いんだぞぉ!
ぴあのとぼくは走るのも歩くのも大好きだけど
ワルツとフォルテは歩くのがイヤなんだ。
だから、お散歩に行くのにバギーに乗るんだって。
なんか、へんだよなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

♪また、お医者さんかぁ…♪

♪また、お医者さんかぁ…♪
♪また、お医者さんかぁ…♪
♪また、お医者さんかぁ…♪
♪また、お医者さんかぁ…♪
おはようございます。ワルツです。
今日の秋田はぼくの気分と同じで
雨がたくさん降ってるよ。
また、お医者さんに行くんだ。
お目々が治らないからだよ。
おちゅうしゃするのかな。
今日は泣いちゃうぞ!

というわけで、ショパママでございます。
赤みは取れたものの、まだまだなので
注射を3本していただき、飲み薬5日分をもらいました。
これで良くなるといいのですが。
ところで、皆さん、注射の時に
わんこを押さえるのは飼い主の役目なのでしょうか?
行きつけの獣医さんでは、看護婦さんが
慣れた様子でやってくださるので
それが当たり前だと思っていたんです。
が、秋田の獣医さんでは、看護婦さんはいるものの、アドバイスのみで、押さえるのは飼い主の役目でした。
慣れていないショパママはいきなりのご指名(?)に
ビックリ。ワルツにも不安な気持ちにさせてしまいました。
先生はそんな様子を見て
『ワルツ君は飼い主を下に見ているようですよ
プードルは頭がいいですから、待てなどはやっても
それ以外のことは自分で順序を決めてしまって
飼い主の言うことをきかなかったりするです。
今からでも大丈夫ですから、ちゃんとしつけしましょう』
と言われてしまいました。
わかっていても、ついつい甘やかしてしまう、できの悪い飼い主です。
反省。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

♪オリジナルチョコ♪

♪オリジナルチョコ♪
♪オリジナルチョコ♪
チロルチョコをオーダーできるのをご存知ですか?
45個ワンパックで2625円(だったかな?)
ちょっとお高めですが、お店では買えないオリジナルですよ!
うちは、はなこ・ショパン・ワルツのパッケージで作成。
フレームもいろいろあるんです。
今度は、ぴあの・フォルテバージョンも作ってみたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

♪お医者さんに行ったよ♪

♪お医者さんに行ったよ♪

こんばんは、ワルツです。
ぼく、お目々が痛いの。
おふざけしていた時に、誰かにひっかかれちゃんたみたい。
すぐに治ると思ったんだけど、良くならないよぉ。
東京に帰るまで、もっと悪くなるといけないからって
ママとばーばにお医者さんに連れていってもらったんだ。
ちゅうしゃを3本もやったけど、男の子だから、泣かなかったよ。
帰ったらごほうびを、もらわなくちゃ。
飲むおくすりと、目薬をもらって今日はおしまい。
また14日にいらっしゃいだって。
お目々はショボショボしているけれど
ごはんもおいしいし、元気だよ。
お医者さんも『ごはんをたくさん食べて、バイ菌をやっつけろ!』
って言ってたから、ママ、ごはんください!
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

♪秋田へ〜♪

♪秋田へ〜♪
♪秋田へ〜♪
♪秋田へ〜♪
♪秋田へ〜♪
秋田新幹線こまちに乗り、わんこ4匹・にゃんこ1匹と共に
秋田へやって参りました!
東京から約5時間で秋田の家に到着です。
新幹線の中では、約1匹を除いて、みんな静かに寝ています。
バックに入れていると、ピーピー鳴いて寝てくれず
膝に抱けばどうにか寝るものの、車掌さんに注意されたため、
毛布で隠したら『気に入らないワン』と暴れだす始末。
その問題児は、いつもはとても良い子のぴーたんです。
ぴーたんは普段からあまり寝ない子で、
みんながお昼寝していても、ひとりで遊んでいるような子です。
そうしてやってきた秋田は、太陽が出ている時間は暑いですが、
朝晩は窓を閉め、布団を着ていないと、風邪をひいて
しまいそうな気候です。過ごしやすいですよぉ。
という訳で、今日からしばらくは携帯からのカキコです。
少々見にくいかもしれませんが、ご了承くださいませ。
【画像の説明】
①ご存知、秋田新幹線こまち
②庭の灯籠と、さるすべり
③なぜか、『何か』の下が好きなシーちゃん。
玄関に置いてあるバギーの下でくつろぎのひととき
④おやつを食べ、くつろぐワーちゃんとぴーたん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

♪ 空き巣? ♪

08071

ショパン君が見ているものは、何でしょう?

よぉく見てください、『CAT』の文字がありますよね。

そう、はなこcatのごはんの入れ物ですrestaurant

はなこの残した猫ご飯(キャットフード)を狙っているのですsign03

そしてジャ~ンプup

08072

カウンターの縁にしがみついて、猫ご飯ゲットォーscissors

正面から見ると

08073

写真ですとわかりにくいですが、前足だけで体を支え

必死に食べるショパン。すごい力ですrock

はなこのいない隙に、よく空き巣?に入っているショパンです。

ちなみに、わんこたちのご飯は

08074

ドライフードにちょっとしたトッピングをします。

この日は、コーンです。他には、キャベツやもやし

トマト、ブロッコリーなど、お野菜を入れてあげます。

食器は、左から、ショパン・ワルツ・ぴあの・フォルテですriceball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

♪ オリジナルエコバック ♪

先日のオリジナルグッズを、お褒めいただいたので

またご披露しちゃいま~すhappy01

無印良品で売っている布袋に、アイロンプリントしただけですが

これがなかなか、goodgoodなんです。

521

note フォルテバージョン B5サイズ note


525

note ぴあのバージョン B5サイズ note

B5サイズの袋はなんと50円!

アイロンプリント用の用紙は少々高めですが

それでもかなりお手軽価格で、可愛いheart02わんこの袋の出来上がりscissors

まだまだありますよぉ~wink


522_2

note 小さい頃のショパンバージョン A4サイズ note


523

note ワルツバージョン A4よりちょっと大きめ マチ付き note


524

note ショパンバージョン B4よりちょっと大きめ マチ付き note

これらは、私(ショパン達のママ、これよりショパママと称します)の母

そう、ショパン達のばーば(ショパばーばでいいですか)

の発注によるものです。

『近所のおつかいに行くときに使う、エコバックが欲しいの』

のリクエストにより作成いたしましたnotes

我ながらまずまずの出来かと思います。

私の腕というより、わんこ達の写真写りが良かったんですけどね。

また、いろいろグッズを作って、ご披露いたしますねhappy01


KBCの皆さ~ん、シシィ綺麗でしたねshine
これからもきっと進化していくシシィ、目が離せませんねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

♪ オリジナルグッズ ♪

わんこ写真を使って、いろいろなグッズを作ってみましたhairsalon

ラベル作成ソフトを使えば、わりと簡単にできるんです。

まずは、みんなのドライフードを入れておくビンです。

コーヒーの空きビンを利用して作りました。

耐水性のあるシールに印刷して、ビンに貼るだけhappy01

511

はなこ、ショパン・ワルツ、ぴあの・フォルテで種類の違う

ドライフードをあげるので、間違えないように作りましたribbon

これを作る前は、はなこにドックフードをあげてしまったり

ショパンにキャットフードをあげてしまったりでしたが

これができてからは、間違えなし。

簡単なものですが、とっても役に立っていますscissors

次は、離席札です。これは、あまりの良い出来に

私が作成したものだというと、皆さん驚いてくれますshine

513_3

514

ショパン・ワルツのモデルぶりも、なかなかだと思いませんか?

512

ラストはスターバックスコーヒーのタンブラーcafe

「クリエイト ユア タンブラー」と言って、底の部分をはすして

中の紙を入れ替えることができます。

そこに、思い思いのものを入れれば、あっという間に

オリジナルタンブラーの出来上がりflair

お店に持って行きましたら、『かわいいですね』と

褒めていただいちゃいましたnote

以上、時には『工房』と言われる、私が作ったオリジナルグッズです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

♪ ぴーたん ♪

ぴーたん。本名は『ぴあの』ですが、時には『ぴーちゃん』や

『ぴーたん』と呼びます。なぜか、わんこやにゃんこに話しかける時

赤ちゃん言葉になってしまうんですよねhappy01

「みんな、ごはん食べまちゅかriceballあら、ぴーたん、また残ちたの」

などなど。ところが、とあるミュージカル女優さんは、愛犬チワワに

普通に話しかけるんですって。「お水飲む?」「はいどうぞ」

といった具合に。うちだったら「おみずゅ、飲みまちゅか?」

「どうじょ~」といった具合です。(ミュージカル女優さんとは・・

朝海ひかるshineさんです。エリザベートがんばって~)

話がそれましたが、ぴーたんは自分のベットを持っているんです。

501

note わたちのベットでちゅ byぴあの note

お気に入りのおもちゃを運び込み、かじかじして遊びます。

502

503

note バーカリーさんで買ってもらった ピンクのハートheart01 note

ピンクのハートのおもちゃ、ぴーたんにぴったりheart04

本当にかわゆい。これは今朝の様子ですが

あまりの可愛さにcameraパチリ。おかげで、出かけるのが10分ほど

遅くなってしまいましたcoldsweats01それくらい、毎日メロメロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »