トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

命名 ショパン

Kif_0573_2

 

ゲージの準備を万端整え、銀座のお店へsun

犬を飼う(買う)のは初めてだったので、緊張しつつ各種手続を行い、ごはんのあげ方を習い、あとは一緒に帰るだけとなりました。で、『名前はどうしますか?』との問いに『まだ決められないんです』と・・・・。お店では、仮の名前『シーちゃん』と言われていたんです。シルバーなので、シーちゃんだそうです。せっかくなら、変えたくなかったので「シ」から始まる名前を考えたのですが、その場では決まらず、名無しのまま帰宅しました。小さい時は写真のように黒い部分が多いのですが、大人になればきれいなシルバーになることを考えると、『シルバー』か『銀』にちなんだ名前が良いという線で母との話し合いは進み、母は和風に『銀次郎』か『銀二郎』、私は『シルバ』を推していました。実は私、宝塚の元雪組トップスター朝海ひかるさんのファンで、2005年秋の全国ツアーで上演された『銀の狼』での朝海さんの役名が『シルバ』だったので、ぜひとも『シルバ』にしたかったんです。お互いに自分の考えた名前を付けたくて一歩も譲らず困りました。そこで、どちらともなく浮かんだ名前が『ショパン♪』突然の方向転換でしたが、しっくりきたので、めでたく決まった訳です。悩んだ割にはあっさりと決まったのでした。

Dscf0247   

 

♪この洋服は私が作りました。なんちゃってバーバリーで、背中にはバラを背負いちょっと甘めの英国紳士?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

はじめまして

Dscf0222

我が家では一昨年(2006年)よりトイプードルを飼い始めました。

名前はショパン。その後、2頭目・3頭目・4頭目とお仲間が増え

今では大古参の猫・はなこ(たぶん13歳くらい)とペット5匹状態。

そんな賑やかな我が家の様子をお話していきたいと思います。

ブログデビューなので、不慣れな点が多々あるかと思いますが

がんばりますので、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

まずは、ショパン君についてお話しますね。

ショパン 2005年8月30日生まれ シルバー オス

おととしのお正月、銀座を歩いていた時、何気なく立ち寄ったお店に

ショパンはいました。お店の一番目立つ道路際のガラス張りの

スペースで可愛くアピール。吸い寄せられるようにお店に入り

マネージャーの『抱っこしてみますか~』のお誘いにより

抱っこした瞬間『キロッ』とつぶらな瞳で見つめられ

すっかりとりこになってしまいました。

Kif_0552

その日は『考えて来ます』と即決はしませんでしたが帰宅したあとすぐ

以前猫に使っていたゲージを母と二人、無言で組み立てていました。

翌日、受け入れ態勢万全の状態で再度お店へ。

もう一度抱っこさせていただきもう決まり。

今まで猫しか飼ったことがなかった我が家でまさか

犬を飼うことになるとは考えてもいませんでしたが

ショパンとの電撃的な出会いから、犬中心の生活は始まりました。

次回は、ショパン命名についてのお話をしたいと思います。

Pdr_0104

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »